Maestro FXのレビューと評価

Maestro FX FXビクトリーメソッドの作者の方の新しい教材であるMaestro FXです。
FXビクトリーメソッドよりもMaestro FXの方が、より基礎を固めるのには適しています。
よくどちらが良いのか?という質問を受けますが、初心者の方はMaestro FXの方が基礎を動画で学べるため、理解はしやすいと思います。

Maestro FXのメリット

初心者の方は、ローソク足の見方やサポート・レジスタンスライン、トレンドライン、移動平均線などの理解を曖昧にしたままトレードをしている方が多いです。
相場の状況を判断するには、どれも大切な事ですし、次の値動きを予測する事で、リミットやストップなども明確になり、損小利大のトレードができるようになります。

Maestro FXでは、これらの基礎を固める事によって、相場に合ったトレードをできるようになります。FXビクトリーメソッドでは、手法をメインに説明してありますが、Maestro FXは基礎から固めて手法にたどり着くといった感じです。

FXビクトリーメソッドを購入された方に配信されている動画と重複する所もありますが、初心者の方にどちらを薦めるかと言えば、当方ではMaestro FXを薦めます。

いろいろな書籍を読んでいるが、いまいちテクニカルが理解できなかったり、相場の状況が判断できないならMaestro FXで基礎から勉強してみるのも良いと思います。

Maestro FXのデメリット

努力ができない人には向いてません。
裁量トレードなので、システムのように楽なトレードがしたいという方には適していません。

Maestro FXの評価

相場の状況を判断できるようになるには、地道な努力と経験が必要ですが、間違った方法で努力するよりは時間を有効に使えるはずです。
遠回りをして学ぶ事もありますが、将来的に専業トレーダーとして相場と向き合っていきたいと考えているのなら、価値のある投資だと思います。

このページの先頭へ